ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ふられました

 オラシオさんのところで地雷バトンなるものを踏んでしまいました。見た人は必ずやるそうです。まあしゃれですが、久しぶりにやってみます。

ルール
これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやるコト。
タイトルを『ふられました』にするコト。

→まあ、気にしないでください(爆

◆現在のメアドの意味は?

Nifty-serve時代の記号のまま変えてません。自由に変更できるらしいですが特にその必要も感じませんし。

◆今の着信音は?

初期設定のままです。

◆携帯を待受画面は?

はむちぃのグラフィックアートです(笑。

◆お酒は飲める人?

全くの下戸です。

◆好きなお酒は?

ありません、と言うのも無粋なのでトム・コリンズ。仄かに青春の香りがしますね(気障^^;)

◆お酒の失敗を教えて下さい。

大学生になった年に飲めないのに飲まされて、自己紹介の時にお経を読み始めたらしい。自分では記憶無し。

◆お酒を飲んだらどうなる?

即真っ赤になります。

◆ストレス解消法は?

水泳

◆今この瞬間の髪型は?

あるがまま。

◆今この瞬間の服装は?

白衣の上にカーディガン(謎。

◆あなたの人生で一番良い思い出は?

なんでしょうね?これだけ生きてくるといろいろとありますから一番と言うのは決めにくいですよね。

◆口癖は?

まあええんちゃいます?(優柔不断だなあ^^;)

◆これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?

中島みゆき 「この世に二人だけ」

◆結婚は何回したい?

一回で十分ですね。

◆生まれ変わったら何になりたい?

賢いめの海洋哺乳類になりたいです、バンドウイルカとか。

◆異性の友達はいる?

若干はいますね。職場関係の音楽仲間とか、水泳仲間とか。中高男子校だったので昔なじみと言うのはないですけど。

◆男女の友情ってあり得る派?

やっぱり私くらいの年になるとありえるかなあって思いますね。逆に言うと若いうちは難しいんじゃないかな。

◆それはなぜ?

なぜって言われてもね、人間同士だもの(爆。色気が減退してくれば友情が残るんじゃないかな。

◆グッとくる異性の仕草は?

仕事柄今は何にも感じないですね。昔はロングヘアの方がかきあげる仕草とか好きでしたね。

◆異性の第一印象、まずどこを見る?

言葉遣い、礼儀、気品。

◆交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?

思いません。ケンカなんかしないほうが良いに決まってます。

◆お腹すいた?

訊いてどうするの(^_^;)?

◆最近あった小さな幸せを教えてください。

folomyというコミュニティが出来たのを知った。そこでNifty-Serve時代の懐かしい方とコンタクトを持てた。

◆最近あった大きな幸せを教えてください。

水泳マスターズ大会で自己新でメダルを取った(100フリー)。

◆最近あった小さなショックを教えてください。

25フリー15秒、50フリー33秒の壁を破れなかった。

◆最近あった大きなショックを教えてください。

やっぱり医療クライシスが急速に進行している事ですね。

◆自分にとってブログとは?

自己表現の手段、記録の手段、日常では知り合えないいろんな方との交流の手段、ストレス解消の手段等々いろいろとありますが、実はボケ防止の手段として重宝してたりする(爆。

◆今やりたいことは?

水泳

◆視力は?

悪いです、もともと近視乱視に加えて当然ながら老眼も入ってきてます、仕事柄辛いです。

◆次に遊びに行く予定は?

明日、学会出張と称して、、、(後述)

◆財布の中身は?

若干のお金と、ジムの会員証と、コープとレンタル屋さんのカードだけ。とりあえず無くしたり盗られたりした時に最低限の被害で済むように。

◆何歳(いつ)に戻りたい?

やっぱり大学生の頃かなあ、色々と楽しい事もあったし、可能ならやりなおしたいこともありますしね。

◆愛されるより愛したい?

わからないです。抽象的に考えることではない様に思いますね。実地ではそれぞれに良いこともあるし、逆に身を切られるように辛いこともありますしね。

◆一日の睡眠時間は?

平均7-8時間。やっぱり運動の後は十分睡眠をとらないと疲れが回復しません。

◆好きな色は?

ライトグリーンが昔から好きですけど、今の季節は桜の花びらの色に惹かれます。

◆最近やってしまった料理の失敗談は?

焼きそばを作った時。専用ソースがついてるのを知らず、肉、野菜を炒めている段階で塩を入れすぎた。

◆今どんな携帯使ってる?

家内が買ってきたauの機種です。

◆今一番行きたいところは?

やっぱり沖縄でダイビングかなあ。

◆好きな動物は?

先ほども書きましたが海洋哺乳類ですね。

◆今まで何のバイトしたことある?

学生時代は家庭教師。社会人になってからは当然ながらもっぱら当直のバイト。これは金儲けと言うよりデューティに近くて大変でした。週3-4日こなしていた事もあります。

◆今何食べたい?

特に食べたくはないが、コーヒーは中毒でいつでも飲みたい。

◆今お勧めのお菓子は?

カカオ70-85%程度のチョコレートってちょっと癖になりますね。

◆明日なにが起こる?

明日から学会出張と称して家内と岩手方面へ温泉三昧の旅に出てきます。3日ほど留守しますので更新できませんが、よろしくご了承ください<m(__)m>

→これを言いたいためにバトンを受けたのか(苦笑