ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 次の日曜日にまた大会を控えて今日はタイム測定日。先日の大会でN君から泳ぎ始めに力みすぎてるとの指摘を受け、ちょっとフォームに迷いが出てるんですが、果たしてどんなタイムが出るか!?

アップ: スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 今日はそれまでに個人的に大分アップしてたのでこのアップは比較的楽でした。

スイム: 50Mx4本

 これもいつもどおり前半は4種目順番に、後半自由で、残りの2本は自由。今日は後の事があるので軽く流し気味に。

キックスイム:50Mx2本、前半25Mキック、後半25Mスイム
 キックを出来るだけ頑張って。一本目前半、隣の遅い方のコースのおばさまが異常に速いので必死で引き離そうとしましたが離せず、無茶苦茶あせりました。で、実はそのおばさま、勘違いしてスイムでキックを頑張ってたらしい、そりゃ速いわな(^_^;)。

スイム:50M x6本、90秒サークル
 タイム測定の前なので、泳ぎ方は自由。最初三本頑張りつつ、大きく泳ぐかピッチを速くして泳ぐか研究。結局結論出ず、後半3本は出だしとターン後をダッシュして後は流しました。

タイム測定:
50M: 33"73

 迷いは吹っ切れませんでしたが、とりあえずローリングとプッシュだけはピッチが遅くなってもしっかりしようと心がける事にしました。で、自分の感覚では90%くらいのペースでしたが、それでも飛び込まずに33秒台が出たのはまずまず。これでとりあえず普通に泳いでも33秒台は大丈夫かな。

25M: 16"01, 16"26
 
最後は25フリーを2本。どうも25は苦手でなかなか14秒台に突入できません。大きな泳ぎのままピッチを上げるのが苦手なんでしょうね。でもって悲しいことに二本目流したつもりでも一本目の必死で泳いだのとそうタイム変わらんし(T_T)、でもその二本目で楽に進めるこつを少し掴んだ様な気がしないでもないですが。

ダウン100M

計1200M

 まあとにかく今のところ前回の直前よりは体調は良いので頑張りたいと思います。層の厚い種目(25,50フリー)なので今度はメダルはハナからあきらめてますが、自己ベストは更新したいです。