ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日は本年最後のマスターズ練習でした。急速に冷え込む中、ホンマに行くの?と言う家族の視線を背に浴びつつ出かけてきました。それでも参加人数は十数名、みんなほんとにマメやね(ヲマエモナ~(^_^;)

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 いつもどおりのアップです。

さて、ここからはいつもと違って年末特別メニュー。除夜の鐘の108にちなんで108本行くと死んでしまうので、キック、プル、スイムを18本ずつ(ただし25M)!

キック: 25M x 18本
 途中なんか特別指示があるかと思ってましたが特になく経過。大体50秒サークルなのでそれほどしんどくないペースでした。そして最後の4本で、ビート板無しのグライドキックの指示が。ちょっとしんどかったかな。

プル: 25M x 18本
 プルはまあ、余裕ですな(^_^;)。先週注意された肘の曲げ方を意識して泳ぎました。途中からトップを譲られてしまいましたが、まあそれほど息があがることもなく終了。

スイム: 25M x 14本
 途中グーで2本、チョキで2本の指示があった以外は普通。いろんなペースで泳いでみました。時間が足りなくなり最後は14本で終了。ラス前の一本が顔を上げての指示だったのでこれだけは苦しかったです。

ダウン: 50M

計 1700M

と言う事で本年のマスターズは恙無く終了しました。と言っても、考えてみれば来週木曜日(1月4日)もマスターズ練習あるんですけどね。風呂で温まって帰りましたが、帰り道は凍りつきそうなくらい寒く、帰ってからドライヤーで顔を解凍しました(爆。