ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日は先日買ったARENAの水着エール・ブルーを試してみました。まあ水が軽い軽い、滑るように進むのでクリビツです。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 なんか周りが異様に遅く感じるくらいでした。キックでいつも10Mくらいおいていかれる人の後ろについても、余裕で追いつけてしまいます。

スイム:50M x4本
 いつもどおりアップの続きのコンベです。調子に乗って4泳法とも試してみましたが、やっぱり平泳ぎでは肩が痛くなってしまいました、当たり前ですね、アホ(ーー;)。

プル:50M x6本
 もともとプルは余裕ですから、心拍数が全然上がらず逆に困ってしまいました。

スイム:25M x6本
 前半12.5Mをキックダッシュ、あとスイム。キックダッシュの勢いでスイムに入ると水面を滑るようでした。

スイム:50M x6本 1分20秒サークル
 スタートとターンの直後の4かきを全力で。この水着で唯一困ったのがいつものようにターンの時に丸くなるのに抵抗があること。これに慣れないうちにどんどん本数が進んで行ってしまいました。これにはもう少し練習が必要なようです。

25M x2本:ダッシュ
 時間が少し余ったのであと2本追加。全力で行く時にもどれだけ上体に無理な力を入れないで泳げるかを意識して泳いでみました。全力を出そうとして無理な力が入るとかえってあの滑る感じが失われるんですよね、ほんとこの辺の力の入れ加減は難しい。

ダウン100M

合計1500M

 来週からはタイム測定が始まるので距離を泳ぐのは今日で最後。とはいえ、水着のせいで全然疲れなかったのでかえって欲求不満気味です。凄いもんですねえ。