ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 先週体調不良で休んだ上に、先日筋トレで右ふくらはぎを痛めてしまい今日は不安たっぷり。でも家内に「この雨の中行くの!?」と言われつつイソイソと出かけてきました。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 いつもどおりのアップですが今日は特にちんたらと無理せずに後方で泳いでました。

スイム:50Mx4本
 いつもどおりアップの続きのコンベですが、今日は無理せず全部クロールで。

キックスイム:50Mx6本
 
前半3本は最初の25をキックダッシュ、後半3本はあとの25をキックダッシュで。ふくらはぎをなるべく使わず股関節周囲の大筋群を目一杯使って泳ぎました。さすがに最後は無酸素運動の蓄積からか、気分が悪くなってきました(>_<)

プル 100M x 4本
 気分不良を引きずりつつもプルなら何とか。

スイム 50M x 8本 1分15秒サークル
 
75秒と言っても、水中のプッシュだけ力を入れてあとは楽に泳いでくださいと言う指示なので、まあ45秒で帰ってきて30秒休める計算。気分が悪くなければ何と言うこともないのですが、とりあえず行けるところまで行こうと始めました。結果的にはまあ、それほどばてることもなく最後まで泳げました。

ダウン100M

計1800M

終わる頃にはしんどさも一段落してましたが、ふくらはぎが痛くてびっこをひいてました。風呂でよくほぐして帰りました。