ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

大会直後の練習なので今日は軽めでした。

アップ:200M自由に
 久しぶりにアップのメニュー変更。200を好きなように使ってくださいとのこと。

スイム:50M x4本
 
これはいつもどおり。前半個人メドレーの順番で、後半フリー。次の秋の神戸市マスターズでバックを泳がないといけないかもしれないので、そろそろ真面目に取り組まねば。

スカーリング:25M x6本

3本:8の字スカーリング前進
1本:8の字スカーリング後退
2本:プルスカーリング前進
 実は恥ずかしながらこの8の字スカーリング私全然できません(>_<)、みんなから盆踊り踊ってるみたいだって言われるし(T_T)、ああしんどいしんどい。

スロースイム:50M x6本

 90秒インターバルで最初の5本は70秒で戻ってくる、最後の一本は80秒で戻ってくるべし、との指示。かなりゆっくりとしたペースで泳がないといけません。フォームのチェックに最適だとか。まあまあそのペースで帰ってこれました。

ダウン:なし(爆、そりゃあ、70-80秒ペースってダウン以下だもん(^_^;)。あまりにゆっくりで冷えたので少し速めに泳いで身体を温めてからあがりました。来週は休館日で練習も休み。とりあえず自分でバックの練習始めなくっちゃなあ。