ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 いよいよ長水路マスターズ大会まであと3日を残すのみ、このところのダイビングや練習の疲れがかなり身体に残っているので、今日は流し気味の練習に徹しました。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 
肩や股関節にまだ痛みも残っているので、いつもの半分、というわけで50Mずつに。

スイム:50M x6本
 
インターバルは80秒。先週と同じくスタートからトライ中の新泳法にスムースに移れるように気を付けていきました。

スイム:25M x4本
 
前半ダッシュ、後半流して。如何に力を抜いてトップスピードの乗れるかここの所ずっとトライ中。

タイム測定
50M x2本: 34"67, 35"05
25M x2本: 17"05, 16"12

 無理せず、80%くらいでと思っていったら、なんと1回目34秒台が出てしまい信じられない気持ち。さすがに二本目は太ももが張ってタイムは伸びず。もう25は流そうと思ってたら、何と二本目に信じられない16秒12のタイム(?_?)、どうも肩と同じく腰回りも力を抜いて足のしなりだけを意識した方が楽にタイムが伸びるようです。

ダウン: 100M

大会前最後の最後にコツをつかみかけるのはちょっと遅すぎーーー、でもまあ発展途上ということで大会には出かけてきます(^^)v