ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

駒苫強し畏るべし!

サブタイトルに思わず畏るべし!と書いてしまいましたが本当に駒大苫小牧、負けませんね。

リンク: 駒大苫小牧が準決勝進出/夏の甲子園(日刊スポーツ) - 野球 スポーツ総合サイト:Sports@nifty.

今回はエース田中君の調子が今ひとつで、先制を許すものの、必ず取り返す。青森山田戦の壮絶な打ち合いはたまたま休日を取っていたため通しで観る事ができましたが、終盤の勢いは凄かった。8回に同点に追いついた後、9回にまた1点先行されましたが、1点じゃダメだ!と思わせるくらいの勢いの差がありました。案の定逆転サヨナラでした。青森山田のエースは良く頑張っていましたがもう止めるだけの力が残っていませんでした。もう一枚強力な切り札が必要でしたね。

homさんのHPにもコメントしたんですが、今の駒苫からは4-5点は取れるかもしれませんが、それじゃセーフティリードにはならないですね。今日は仕事だったので、昼休みの同点の回しか見られませんでしたが、姫路の左ピッチャーは丁寧に投げていて、うまくかわして来ていましたが駒苫相手だとプレッシャーで限界が来たようでした。

駒苫に勝つには、主戦級のピッチャーを複数要しているチーム(智弁和歌山のような)か、早実のように絶対的エースのいるチームが必要でしょうね。とはいえ、早実の斉藤君、登板過多が心配です。