ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

マスターズ大会まであと2回、今日からタイム測定も入ります、ということで気張って出かけたのですが。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 
いつもどおり始めたのはいいのですが、連日の猛暑の影響か水温が高い。なんか泳いでるうちにのぼせてしまったのか、いつもよりしんどくてペースダウン。

キックスイム:50M x4本
 
前半25Mキック、後半25Mスイム。気の入らないままはじめたのがいけなかったのか、キックの途中、ブレスの時に左肩甲骨周囲の筋肉がピキッ(>_<)、や、やばい!それからはかばいながらの練習となってしまいました。

スイム:50M x5本
 
行き方は自由。インターバルは80秒。おもにスタートからトライ中の新泳法にスムースに移れるように気を付けていきましたが、何分にも肩の痛みが取れないので思うように泳げず。

タイム測定
50M x2本: 36"04, 36"46
25M x1本: 17"17

できる限り新しい泳法を取り入れようと思いましたが、一本目は肩が気になって思うようにプッシュができず後半バテてしまいました。2本目は8割くらいで泳いだせいか一本目より楽でしたが、その割りにタイムは落ちてないので少し明るい材料かと思いました。25Mはもうバテバテでタイムも散々。

ダウン: 75M

計1200M 
あれ?計算が合わないなあ。イージーかなんかが入ってたのかもしれません。明日から4日間プールへ来れませんがその間に何とか筋肉痛を治しておかないと。それにしても水温が高いのは辛い。ホントに気分が悪くなります。コーチに言ったら来週は休憩を多くとってくれるとの事。でもそれより(昔やってたんですが)水道水を流し入れてくれる方がありがたいんだけどなあ。