ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

いよいよ8/20の長水路マスターズまであと3回、というわけで、ダッシュ練習が増えて距離は短くなってきました。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 今日は早めにプールに入っていたせいか、アップの途中でお腹が痛くなって終わってすぐにトイレに駆け込んでしまいました(>_<)

スイム:50Mx4本
 なんとかスタートに間に合いました(^_^;)。いつもどおりアップの続き。前半25は混合メドレーの順で、後半25は自由。

キック {50M x1本、25M x1本} x3セット
  最初の50はスロー、あとの25Mはダッシュ。3セットだと反対側の壁で終わってしまうので、最後の1セットは25が2本。大分足首をしならせることができるようになってきたような。コーチからも随分フォームがよくなったと言って頂きました。キックの女王様のおかげでございます、なんてヨイショしたりして、いや本音です。

イージースイム 50Mx3本
 
この後に備えて、呼吸を整えたり、腕の回転を確認したりしてください、との事で私は先日から取り組んでいるフォーム改良を意識して泳ぎました。

スイム:50Mx4本、10秒全力壁キックの後25Mハード、25Mイージー
 まだ20分も余っているのに何するんだろうと思ったらこれ(T_T)。去年やってひいひい言ったやつです。10秒の壁キックがきつく、そのあとすぐハードに移ったら約30秒は全力キックしてることになります。
 やぱーり!一本目からつりそうになって急いでストレッチ。何とかあと持ちこたえました。しゃかりきになると肩に力が入って沈むので、とにかくアセらずに力を抜こうと。自分では上体80%下半身100%のつもりでハードを泳ぎました。随分楽そうだとコーチに言って貰えたので方向性は間違えてないように思います。問題はタイム。来週からタイム測定があるのでサボらずに行かねば。

ダウン100M

計1300M

 風呂に向かう足はやっぱりパンパン。足首もダルダル。でも、これまで毎度毎度マスターズ前になると体調を崩したり、故障してたりしてたのが今回は無いので気分は充実してきてます。とかなんとか言いながら来週ダイビングを予定してたりするのは何故なのか
(ーー;)