ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日は後半に気の遠くなるようなメニューが待ってました(>_<)。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M

スイム:50Mx4本

 いつもどおりアップの続き。前半25は混合メドレーの順で、後半25は自由。

キックスイム 25Mx8本
 前半12.5キック、後半スイム、ただしキックのペースは落とさずに。少し息が上がりましたが大分ついていけるようになりました。

スイム:100M

 ここでどういうわけか、100Mスイムの間に上がった息を整えてくださいという指示(?_?)さては次にとんでもないメニューがーー?泳ぎ終わってもまだ残り時間30分あるしーー

スイム:50Mx16本
 
やっぱり(ーー;)。インターバルは80秒とやや長め。なお、遅い方のコースの方は90秒サークルで13本。目標は1本目と16本目でタイムが落ちないことと、本数に気持ちで負けないこと(苦笑。
 というわけで、自分なりには最後までキックを大きく打てることを目標に始めました。さすがに8本目くらいになるとしんどいし先が見えないし、確かに気持ちで負けそうに(^_^;)。「キック16本よりましや」とか「昨日の4時間の手術に比べれば何のその」とか分けの分からん理屈を考えつつ、14本目くらいになると元気を取り戻してきたりして。16本目は先に終了した隣のコースから応援の声が(^o^)。なんとか16本足が攣らずにクリアした時はさすがに嬉しかったですね。

ダウン:100M

合計1800M

「充実感の割にはあまり泳いでません」とコーチが言ってましたが、いやあ、十分泳ぎました。風呂で足洗ってたら攣りそうになりました(痛。