ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

初夏の風景

 入梅を間近に控えてここ神戸でもやっと初夏らしくなってきました。神戸といっても北区は田舎ですので、初夏の風物誌はいたるところに見られます。今日は携帯のカメラで、某診療所周辺を撮ってみました。

Frog060605 
 診療所に隣接する田んぼのカエル。去年は百合畑になっていたのですが、今年は水を入れて早くも田植えが終わりました。携帯のカメラですのでカエルがあんまり大きく撮れません、どこにいるか分かりますか?

Spallow0606 
 駐車場にできたツバメの巣。赤ちゃんが大分大きくなりました。毎年この時期この下には車は止められません(笑。