ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

2006年度全日本マスターズ大会短水路明石会場

 昨日マスターズ大会に参加してきました。といっても金曜日に職場でちょっとしたトラブルがあり、その後始末に奔走してたもんで、モチベーション下がりまくり。昨朝も職場の用件を片付けるために、朝の25Mフリーは棄権しました。午後の最後のほうに50Mフリーと200Mフリーリレーが連続してあるので、3時ごろ明石会場に着きました。行く途中も何回も職場から電話がかかってくるし、トホホでした。

 でもって、本プールでスタートやターンの練習が全くできなかった上にスタート台が低く浅いプールなもので、記録は難しいかな、と思っていました。やはり

50Mフリー: 34”40

という平凡な記録に終わりました。まあ、泳げただけ良かったかと思います。私は遅いので端っこのコースでしたが、以前ご紹介したビストロ・ピエールのSさんは真ん中のコースで、30秒切りを狙っておられましたが、残念ながら30秒台前半でした。

 その直後にフリーリレーがあり、休む間もなくもう一本全力で泳いだもので、帰ってからジムのプールで十分ダウンしたんですけど、それでも今日が不安でした。案の定夜中は体が熱くて眠れないし、朝起きると全身筋肉痛で体の持って行き場が無いほど。いつも50M2本、25M2本のタイムトライアルをやっているのに、といわれそうですが100%出すとやっぱり筋肉の壊れ方が違うんでしょうね。