ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

何故だ、山田沙知子!

 水泳でもっとも楽しみにしていた女子800フリー山田沙知子。予選で惨敗してしまいました(T_T)。
@nifty:Sports@nifty:アテネ五輪:水泳:女子800m自由形、柴田決勝進出・山田は予選落ち

 お隣の三田市の水泳クラブに所属していた中学生の頃から注目していました。年々実力をつけていき、アテネには世界ランクトップで臨んだのに。この前の世界選手権でも事前の調整失敗で敗退、そして今回もーーー。どんなに調整失敗しても世界ランクトップの選手が出すタイムじゃないだろう、と正直情けなくなりました。本人も「泳ぎ自体は悪くない感触だったのに離されていきおいつけなかった」とインタビューに答えていました。何故だ!?

 今21歳、まだやり続ける気があるのなら、北島のように世界を転戦してタフさを身に付けないと内弁慶のままで終わってしまうかもしれません。世界トップの実力を維持することは並大抵ではないでしょうけれど、出來ればがんばってほしいものです。