ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日は朝から久々の大腸ファイバー検査を受けました。幸い何もなくて午後3時ごろ帰宅。洗面所でごそごそやってると、、、

家内 「ん?、ひょっとして、もう水泳の準備してる?」
私 「そうだよん」
家内 「(;一_一)。。。大腸検査してもやっぱり行くんや、まあもう驚かんけど。。。」

 というわけで夜出かけてみると、今日は男性はT君と私の二人だけ、女性は皆勤のUさんが今日はなみはや大会前でお休み、こちらのコースのYさんを含めて五名、計七名でした。水状○は止まっていたので粗相はありませんでしたが、何故か最後の方は横行結腸が痛くなってしまいました。当たり前か(~_~;)

1: アップ: 50M x3本  CHO

2: ノーボード・キック: 25M x8本 Crx4、IMx4

3: プル: 25M x8本 25M x8本 Crx4、IMx4

4: 50M イージー 

5: スイム: 25M x8本 Crx4、IMx4

 今日は主に25M単位での泳法チェック。昨日の泳法コースでNコーチにキック時お尻が沈みがちなのを指摘されていたので、腹筋に力を入れて臀部を浮かすことを心がけて泳ぎました。あ、だからおなかが痛くなったのか(違。

 冗談はともかく、最近の肩甲骨ストレッチの効果かストロークごとの伸びが出てきて疲れが少なくなったように思います。

6: スイム: 50M x3本 Dec

 最後はディセンディング。45,43.42”と最後はおなかが痛かったせいもあってあげ切れませんでした。

7: ダウン: 50M

計 1050M

 終了後、8月から交代したばかりのOコーチが今月一杯で就職のため退職しますと突然の発表。ここに就職してるんじゃなかったのか?というわけであと3回は煩悩の数108を3で割って36本ずつ25Mを泳ぐこととなりました。頑張りましょう、でも、なんで煩悩の数やねん?