ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

魔法陣グルグル2 05 / 衛藤ヒロユキ

魔法陣グルグル2(5) (ガンガンコミックスONLINE)

 再開したグルグルも早や第五巻に突入。ヘタレの勇者ニケとミグミグ族の魔法使いククリちゃんと、不死身のキタキタおやじの珍道中は快調に続いております。

 前半はおもちゃの谷を何とか攻略してククリちゃんもレベルアップ、と予定通りルーチンをこなしました。

 そのあとの女子のターゲットはニケ。ククリに対する本心を聞き出そうと、まず、ジュジュ様がルナー戦闘用祭壇でトランスして無理やり聞きだそうとしてますが、どういうわけかゴチンコがでてきてジュジュ様を眠らせてしまいあえなく失敗。
 そのあとレベルアップして使えるようになったチカチカさんのグルグル魔法をククリが何気なく使ってみると、、、

「好きな人を言いなさいよ 言わないと自動的にHPが減っていくわよ!!」

と、ズバリ好きな人を問い詰めてどう思っているか聞き出す

力ずくのやつ」(正式名称グルグル魔法「魔法のせいにしよう」)

が発動してしまったのでした。これ、今回のハイライトで一番大笑いできるところ。さてニケはククリちゃんのことをどう思っているのでしょうか?
 で、「お、おれは、おれは、ククリを、、」と言いかけたところでお決まりどおりキタキタおやじの邪魔が入り、挙句は前巻で魔王が予告したとおりにとんでもないところへ連れ去られてしまったのでした。

 ということで。中盤以降はククリ・デキルコ・ジュジュ様の三人娘による珍道中がメインです。当然コイバナ満開ですが、まあ三人それぞれに強力な技を次々と繰り出しますし、三人三様で可愛いですな。

 もちろんキタキタおやじもしつこくついてきますし、ギップルも健在、おまけに魔族の王子レイドも久々に登場、あいかわらずククリが好きなようです。

 で、最後にデキルコちゃんの「空気を読む」魔法で勇者の居場所は分かったけれど。。。(続く)