ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 もう大会まであと1週間あまりです。ということで頑張ってはいるのですが、今朝起きると左の首筋から肩にかけて寝違えのような痛みが。。。比べるのもおこがましいですが、ダルビッシュ投手が寝違えで登板回避なんてニュースをよく耳にしますがなんとなくわかる気がします。疲れがこの辺りに溜まるんですね、きっと。

 というわけで休むかどうか迷ったのですが、スタミナ練習する機会もこれが最後だろう、ということで行ってきました。200ずつフリーとIMをアップしてみたのですが、泳げないことは無いがやはり痛い。でもアップだけで帰るのももったいないので結局出てきました。

1: アップ: 50M x2本

2; キック: 25M x8本 IM 60”

 IM順2本ずつ行って1セット。

3: スイム: 25 x8本 LR (Br:;Kick) 60”

 片手スイム、IM順、ブレはキックで。左手はパスしようと思いましたが、肩は回るので結局全部行きました。

4: スイム 25M x 4本 IM 60”

 普通のスイムでIM。

5: イージー 50M

 やっと一服。

6: スイム: 50M x 6本、Fr, 1'15"、50M x2本、CHO、60”

 ここは無理せずに全部クロールで。まあ最後までペースが落ちなかったのは唯一の収穫でしょうか。

7: ダウン 100M

 みんなインタバルをとらずにガンガン行って時間が余ったので50予定のところを100で。街で見かけたらごく普通のおばさんに見える方の中にも凄い人はいますよ~。

トータル: 1150M

  i痛い時に無理して泳いでも、得るものは少ないなあ、と思いましたが、まあスタミナ練習にはなったので良しとしましょう。明日はひょっとしたら整形の先生にブロックしてもらわなくちゃいけないかも(大汗。