ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 お盆でもぅ、マスターズ練習はぁ、ありまぁ~す! というわけで行ってまいりました。男性陣が少なかったのですが、今日は今度の大会にはじめてうちのチームから参加してくれる大学出たての現役バリバリの若い兄ちゃんが参加してくれたので、引っ張ってもらいました。

1: アップ: 100M x 2本 、Fr

 とりあえず先にアップはしといたので、ゆっくりとクロールで。

2; キック: 25M x8本 IM 60"

 いつものとおりIM順で二本ずつ連続して、4種のキック。大会前なのでブレはクロールに替えて。

3: プル: 50M x 4本 Fr 1'15"

 痛めている右肩が悪化しないように、普段なるべくプルはしないようにしているのですが、メニューとなれば仕方ない。1分15秒サークルでも2本目くらいまでは楽勝でしたが、やっぱり3本目くらいから右肩に違和感があり、4本目はかなり重だるくなりました。

4: スイム: 50M x 4本 Fr 1'15"  

 そのままのペースでスイムで4本。まあプルに比べれば大丈夫ですが、右肩には余り力を入れないようにして。

5: イージー: 50M x 1本

6: スイム: 100M x2本、IM 3' 

                   25M x4本, IM 1'  x2セット

 今日のメイン。今日は個人メドレーでした。といってもブレをクロールに替えてますので私は3種ですが。とはいえ、かなり疲れてきてますのでクロールだけでいくよりはかなりきつかったです。

メニューでは25x4本は1セットの予定だったんですが、時間が余ったので2セットに増量(^_^;)。 「皆さん”えぇ~!”と言いながらこなされるので凄い」なんてコーチのおだてに乗りながら完泳です。

6: ダウン 50M

トータル: 1300M

 結局今日も1300Mでした。風呂で入念に肩をストレッチして帰宅してシップ貼ってます(笑。