ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

シャンデリアテーブル@梅田阪急百貨店

Image_1_2

 今日は家内と観劇に梅田へ出かけました。昼前に大阪に着き、家内から「お昼何が食べたい?」と訊かれたのですが、私は「何が食べたい」というより「ここへ行ってみたい」というところがありました。新装した阪急百貨店13Fにある「シャンデリアテーブル」というカフェ・レストランです。

 梅田阪急地区再開発の際に取り壊されることになった旧コンコースシャンデリアを移設し、明治~昭和の巨匠・伊東忠太による壁画が有名なアーチ型天井を再現したインテリアのレストランを新百貨店内に開設するというテレビ番組を見て、一度行ってみたかったのです。

Image_2
 予想通り、写真のごとく素晴らしいインテリアに見惚れてしまいました。他の有名なレストランにはずらっと行列ができていたのですが、ここは普通の洋食レストランですし、席数が多いので待たずに入れました。

Lunch
 おまかせランチも手ごろな価格で美味しかったですし、大満足でした。旧阪急のコンコースをご存知の方は是非一度行ってみてください、お勧めです。