ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

NACHIKO幻の3作ついに復刻!

Nachiko3

 80年代に「薬屋の娘」「お花畑は水びたし」「髪舞」の三作品を残して忽然と姿を消した幻のロック・シンガーNachikoSony Music Shopのオーダーメードファクトリー企画でその三作品の復刻が決定したことは以前記事にしましたが、それから半年、カムバックされたNachikoさん自身もリマスターに参加され完成した3枚のCDがついに届きました! 

薬屋の娘/ナチコ・ファースト+1

1. 魂が旅に出ちゃった
2. 昨日から明日ヘ
3. 水の炎
4. 足跡を食べないで
5. ボストンバックの詩
6. ブラック・ジャックの子守唄
7. あんた
8. 絵の中のDoor  (未発表曲)

お花畑は水びたし/ナチコ・セカンド+3

1. ア・スファルト
2. お花畑は水びたし
3. 紫の糸
4. Myself
5. 無彩色の情景
6. 体が風になるまで
7. アカチバラチ
8. ランナー(ロングバージョン)(未発表曲)
9. 白昼夢 (未発表曲)
10. ネイチャーボーイ
11. ランナー ( シングル10のB面 )

髪舞/ナチコ・サード+2

1. バースデイ・ソング
2. 逆立ち組合
3. 髪舞
4. いかにもブルー
5. カウント3
6. 秋”秋”(アギ・アギ)
7. アクセレーション
8. 本日かい晴
9. 唵 (オーム)
10. あなたの背中 (未発表曲)
11. 知らない街で (未発表曲)

 合計6曲ものボーナストラックもついていてファンにはお買い得感満点です。特に「Nature Boy」のB面だった「ランナー」とそのロングバージョン、そして「あなたの背中」が素晴らしい。涙が出ました。

 デジタルリマスターされたSonyのBSCD2仕様の高音質CDの音はとてもクリアです。アナログも好きだけど、さすがにこの音質には勝てません。

 週末ゆっくりと楽しませていただきます。80年代日本のプログレ・ファンは是非どうぞ!!!