ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ありがとうSADE!

 Facebookで大好きなSADEをフォローしているのですが、3.11に際して素晴らしい記事を目にしました。

 東日本大震災の被害にあった子供たちのために寄付を募る動画Youtubeにアップしてくださったのです。アニメーションをNHKの「どーもくん」で有名な合田経郎氏が担当しているのですが、素晴らしすぎます。

 可愛いキャラクターが大震災に見舞われ、おうちは大変なことに。力を合わせてようやく元の生活を取り戻したと思ったら更なる悲劇が。。。

 それでも音楽がある限り希望はある、というメッセージに涙が止まりませんでした。名曲「By Your Side」がまたメッセージとこのアニメーションに見事にマッチしています。

 ぜひご覧ください。そして私もSADEのような影響力は寸分もありませんが、これからもできるだけの努力をしていこうと思います。