ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ザ・ニュースペーパー in 新神戸 Vol.10 @新神戸オリエンタル劇場

Thenewspaper
 参議院選挙戦真っ只中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?自民党一人勝ちムード濃厚で白けている人も多いと思いますが、そこはそれ、日本の行く末がかかっているわけでございますから、まじめに考えないといけません!

 などといかにもマスコミが言いそうな台詞をはいてしまいましたが、まあ私も一応勉強すべく、今日は家内と二人で新神戸オリエンタル劇場の政治集会に参加してまいりました(違。もとへ、社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」のライブを観てきました。

 いやあ、家内が笑い転げて感動するくらい大受け(笑、これからも神戸へ来たら必ず行く宣言をしておりました。ちなみにメンバーの一人、今時珍しいアフロヘアーの福本ヒデは地元佐用郡佐用の出身だそうです。

 

 社会風刺コント集団
ザ・ニュースペーパー in 新神戸 Vol.10

Date: 2013年7月14日(日) 13:00-
Place: 新神戸オリエンタル劇場

政治・経済・事件・芸能など、さまざまな社会情勢を笑いに変えて、
カタい話題をヤワラかく、ムズカシイ話題をカンタンにコント仕立てでお届けします。
さっき聞いたニュースが、すぐに舞台の演目に反映されることもしばしば。
楽しさ満載、きっとあなたも虜になるはず!(新神戸オリエンタル劇場HPより) 

 幕が上がる前の前説がなんと、石原慎太郎橋下徹の維新の会の両代表。勢いが落ちたために前説に格下げになったそうです(w。そして幕が上がった後は怒涛のコント連発、最後まで休み無しで二時間以上を突っ走る勢いのある舞台でした。

 得意の政治家ネタはもちろんのこと、半分マジメな福島ロケの映像をバックにした慰問ネタ、富士山の世界遺産ネタ、中学校の憲法の勉強ネタ、そしてかなりきわどい皇室ネタ、等々バラエティに富んだ構成で一時も目を離せないままあっという間に時間が過ぎていきました。

 ただの政治家パロディ劇団かと思っていましたが、政治家物まねはもちろん、3階席にいても明瞭に聞き取れる発声、歌の上手さ、芸の達者さと、驚くべき実力集団でした。

 えゅ、参院選の参考になったかって?まあそこはそれ(^_^;)、TPPとは

田んぼ・ピンチ・ピンチ

の略だそうです(笑。