ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ありがとう、ありがとう浜村淳です

Photo_2
 関西のラジオのお化け番組MBS毎日放送の「ありがとう浜村淳で」が今日で満40周年

と、今朝通勤途中のラジオから流れてきました。凄いな~、40年も「持った湯呑みをバッタと落とし、小膝叩いてにっこり笑い」をやってるのか、と漠然と思いましたが、この間に

夏期オリンピックが10回開催された!
日本の首相が23人変わった!

桜井一枝さんが紹介されるのをお聞きして、あらためてその長さに思いを馳せました。

 正直なところ最近は浜村さんのあの立て板に水を流すごとくの滑舌に衰えがみられるようになってきましたし、老人っぽい頑固さも目立つようになってきていて、さすがにもうそろそろ交代を考えたほうがいいな~、とは思っていました。しかし今日だけはおめでとうございます、と言わせていただきましょう。

 浜村さん、おめでとうございます!