ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 雷桜昨日から公開中、でもなかなか日程調整が出来ない(涙。何でマスターズ大会と時期が重なるねん、というわけでマスターズ日記です。神戸市マスターズ大会直前、調子は全然上がってません、果たして50M泳げるのか?
 と言うわけで一応は「まともに泳いどるな」という体の切れくらいは作っておかないと恥ずかしいのでマスターズ練習に出かけてきました。

アップ: スイッチ 50M x4本 x2セット
 
今日はマスターズ大会の競技開始前のアップを想定した練習。クロールーバタ、バタ^バック、バックーブレ、ブレークロールの順で2セット。2分サークルなので、比較的余裕あり。

25Mダッシュ: 25M x4本
 出る種目を25Mでタイム測定。私はバタフライとクロール2本ずついきました。バタが21秒22秒、クロールが2本とも16秒。う~む、あと1秒早かったら「意外に戻ってるな」と喜べるんですが(-_-;)。

イージー: 50M x1本
 軽く流して調整。

タイム測定: 50M x1本 
 一人ずつ試合を想定したタイム測定。他の人が泳いでる時は横のコースで適当に調整やターン練習。
 で、久しぶりに脳内リミッターを外して50Mクロールを100%ダッシュしてみました。36秒。これもあと1~2秒速ければなあ。でも贅沢は言えません、まあまあ体重減少体調不良で練習不足の中よく戻ってきたなと。

ダウン: 3~4分間

トータル: 600M +α

 もう待った無しですから、この程度のスピードで臨むしかないです。それまで故障しないように調整しまっす。それにしても「雷桜」見たいのう。