ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ビストロカフェ・ベル・ヴェール@西宮

Tableandgarden
 暑い日が続きますね。昨日は家内のリクエストで宝塚三田線沿いにある「ビストロカフェ・ベル・ヴェール」というお店でランチを食べてきました。お料理というよりも凄い庭がある、という口コミで、ガーデニングを趣味とする家内がそそられた、と言うわけです。駐車場のそばの建物には「井上工務店」と書いてあります(・・?。でゲートをくぐったところがお店でした。この工務店の社長さんの趣味で今のお庭があるそうです。というわけで窓際に席を取ってもらいましたが、冒頭写真のように見事なお庭です。

Garden2  とか何とか言いながら、私には草茫々の荒れ放題の庭と大差ないように見えてしまいます。でも、家内の目には

「これは農薬を使わんと無理なほど手入れされている」

と写ったそうです。う~ん、プロとアマの目の違い(苦笑。

Flowers  確かに花々は適切な配置でそこかしこに咲き誇っていました。先日見た「借りぐらしのアリエッティ」や「西の魔女が死んだ」を思い出していました。アリエッティはいないかな?とか、あちこち覗いたりして、ええおっさんが乙女チック(笑。

Wakadori  肝心の御料理を忘れてました。生憎お昼過ぎの時間帯では3種類のランチしかチョイスできず、私はメインが「若鶏のソテー」のコースにしました。ソテーが隠れるほどの野菜と中央の温玉の盛り付けが美しい。パラパラとパルメザンチーズもかけてある、という事で一口食べて見たら、チーズだけでなく岩塩も一杯かかっていました。思わず

「からっ!」

と言ってしまいましたが、混ぜて食べるとまあまあ程よい味に。超薄味の我が家ですから余計にそう感じるのかもしれません。普通これ位が丁度よい味付けなんでしょう。

 お庭好きの方で六甲の裏まで気軽に足を伸ばせる方は是非どうぞ。