ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 DVD / 柴田淳

JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2008 月夜PARTY vol.1 LIVE DVD~しばじゅん、アイスクリームからサニーへ~(仮)
 柴田淳のツアー・ファイナルを収録したDVDが発売されました。嬉しい事にゲストの塩谷哲(しおのやさとる)氏が参加した2曲(11、12)も含めて全曲完全収録されています。

01. オープニング 
02. カラフル
03. 涙ごはん   
04. メロディ 
05. FORBIDDEN ACT ~instrumental
06. 椿   
07. 愛をする人~Orochi's Theme 
08. 月光浴 
09. 隣の部屋 
10. それでも来た道
11. わたしの夢
12. 小鳥と風
13. 白い世界~instrumental   
14. 君へ 
15. 片想い
16. 少女
17. ため息   
18. 泣いていい日まで 
-ENCORE-
00. トーク&アカペラ
01. 夜の海に立ち・・・
02. ぼくの味方

-BONUS-
TOUR DOCUMENT

2008.11.25 @東京国際フォーラム

 ジャケットのイラストはライブ用には如何なものか、とか、中のパンフレットのしょぼさは一体どうした事か、とか、まあ色々言いたい事はあるものの、まあ要は中身ですよ中身、何しろファイナル完全収録ですもんね。
 というわけで一気に通しで観ました。見事に去年の大阪公演の興奮が蘇ってきます。シバジュンの声の真の魅力は実際ライブで聴いた者しかわからないプラスアルファがあると思いましたが、このDVDでも伸びや艶は良く捉えられていると思います。

 憧れの塩谷哲さんとステージ上での初共演という事で緊張しまくっているところも可愛いですが、ちょっと素人みたいだ(笑。まあそれはともかく、その塩谷さんの「私の夢」と「小鳥と風」の弦とピアノのアレンジ・演奏は見事です。これは聴きたかったですねえ。

 さて一方で、MCは相変わらずです、ファイナルだというのにこのクオリティは何だ(笑?ちなみにアンコールでのリクエスト・アカペラは「花吹雪」「終電」でした。これは大阪公演の方が圧倒的に良かったです(*^^)v。

お気に召せばポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村