ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Art Of Motion / Andy McKee

ART OF MOTION
 先日「奇跡のシンフォニー」と言う映画のOSTの記事でKaki Kingという脅威のスラッピング・ギタリストを紹介した時に、UENOさんからAndy McKeeというギタリストを教えていただきました。早速彼のアルバム「Art Of Motion」を聴いてみました。

1. Art of Motion 
2. When She Cries 
3. Drifting 
4. For My Father 
5. Practice is Perfect 
6. Shanghai 
7. Into The Ocean 
8. Nocturne 
9. Heather's Song 
10. Samus' Stardrive 
11. Keys to the Hovercar 
12. Rylynn

 フィンガーピッキングの音色が澄んでいてとても美しく、時折挟みこまれるハンマリング・スラッピングが良いアクセントを付けています。傳先生がお好きなマイケル・ヘッジスやトミー・エマニュエルの美味しい部分を吸収しつつも、ダイナミズムよりはヒーリング・ミュージック的な美音系のヴォイシングやコード進行を志向しているような気がします。あまり安易には使いたくありませんが、疲れている時にはとても「癒される」音ですね。

 どんな方か興味があったのでYoutubeで調べてみましたら、こんな画像が(驚、安田大サーカスクロちゃんかと一瞬思いました、見かけと出す声・音のイメージのギャップが凄いところまで似てます(笑。使ってるギターも凄いですね~、ハープ・ギターという楽器らしいです。