ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

東京タワー、家内と私と、時々クゥ

Tokyotower
 さて、上野散策の後少し時間が余っていたので、家内の希望もあり東京タワーへ出かけました。最近色々な映画に取り上げられて人気なようで、薄暮から夜景へ変わる時間帯だった事もあり、結構な人出でした。特に250Mの高さにある特別展望台へ上がるEVは行列ができていました。

 この日は曇天で重く雲が垂れ込めていました。「河童のクゥと夏休み」でクゥがタワーの途中で力尽きかけた時、俄に一点掻き曇り竜が出現し雨を降らせるシーンを思い出しました。分かる人にしか分からないネタですみません(^_^;)。

Rainbowbridge
 特別展望台から観たレインボウブリッジです。その向こうにフジTVの社屋が見えています。360度素晴らしい夜景でしたが、やはり海の見える景色が一番好きです。と言うか、関東平野は広すぎて、本当に

「おっとう、ここは人間の巣だ」

これまた分かる人にしか分からないネタですみません。

Whalebone
 おまけです。講習の後時間が余ったので息子の通う大学に足を伸ばしました。そこにあった鯨の骨格標本です。