ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

new world / blanc.

new world
 友人が貸してくれました。イフェクタのかかったちょっと愁いを帯びたボーカル+アコギ+打ち込みを主体としたモノトナスな曲が延々と続きます。流れ落ちる水道水のジャケットの如く上善如水のようなアルバムで、真剣に聴くと眠くなってきますが(ゴメン、ネットやりながらのBGMには最適です。

1. new world 
2. discovery 
3. oddysey 
4. rendez-vous 
5. high tide 
6. some days 
7. cruise 
8. only words 
9. deep sleep 
10. morning departure 
11. new world/remix by Blaise Plant (The Alphabet Project)

 聴いているうちにそう言えばどこかで聞いた事のある声だな、と思えてきますがそれもそのはず、blanc.の本名はメイナード・プラント、そう以前紹介した事のあるMonkey Majikのボーカルです。随分音楽性が違う感じがしますが、彼自身の言葉によると

「このアルバム「new world」は数年前から僕の気持ちを少しづつ形にし、凝縮した作品です。いよいよこの場を借りて世の中に出せる事になりました。この作品を通じて皆さんと時間と感情を共有出来ればと思います。 」

だそうです。バンド活動と平行してのこういう創作活動も

「あり、か」

と思います、もちろん肯定的にです。中島みゆきファン以外には分かりにくいオチですみません(^_^;)。