ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

近況報告

Jrkotohirakaisatu
(JR琴平駅改札口)
はむちぃ: ご主人様、お帰りなさいませ。
ゆうけい: ただいま、はむちぃ、留守番ご苦労さんですた。

は: いかがでしたか、四国湯治&オフ会旅行は?
湯: 一日目が琴平、二日目が道後温泉だったんですが、おかげさんで体調を崩すこともなく楽しく終えることができました。
は: 略称のゆが「湯」になってますよ(-_-;)、それにしても金比羅宮お参りとは結構ハードそうでございますが、ホントにくたばらなかったんですか?
ゆ: 普段からくたばってるような状態に慣れてるんで階段を上るとか泳ぐとかは平気なんだよ。
は: ホントに不思議な病気でございますね(嘆息、で泳ぐほうといえばOT様とのオフ会でございますか?
ゆ: そうそう、アクアパレットというマスターズ大会も行われる綺麗で明るい施設でね、楽しく泳ぐことができました。もちろんオーディオの方も楽しかったです、松田聖子に目覚めましたよ(笑、OTさん、ありがとうございました。
は: またまた変な方向に暴走を、というわけで旅行やオフ会に関してはまた追ってアップしてくださいませ。
ゆ: 了解です。愛媛県美術館ではうれしいサプライズもありましたし、いろいろ書けそうです。

Dellvostro1500 は: それはそうと、留守中に新しいノートPCが届いておりましたよ。
ゆ: ありがとさん、そうなんだよね~、2週間くらい前に突然日立のプリウスが逝ってしまって再セットアップしたはいいけど、ここしばらくの記事は原始時代のような状態で書いてたんだよ。
は: で、今日は早速せっせと設定しておいででございましたね。機種はDELLでございますね。
ゆ: デルの通販は無駄なバンドルソフトがなくてシンプルなところがいいよね、で、重いソフトはもうこりごりなんでとりあえずソースネクストのウィルスチェッカーとか古いフォトショとか古いオフィスとかオルグとかを入れたりしてますた。
は: iTunesが飛んだのも痛いですね。
ゆ: iPodから逆方向に入れるのが難しいんだよね。探したら可能なソフトがあるのはあるんだけど、お試しが50曲限定とかなんだよね、もう1000曲以上入れてるしなあ(嘆息。
は: ブログを書くのはもう大丈夫でございますか。
ゆ: そうそう、それなんだよ。編集は問題ないんだけど、実際のブログ画面の記事幅が横長の液晶なもんでずいぶん狭く感じるんだよね、で。早速記事幅を「可変」に変更しました。
は: 今まで見にくいなあと思っておられた方には大変失礼いたしました。というわけで、連休はセットアップ+記事書き三昧でございますか?
湯: 6日にマスターズ大会のリレーを頼まれてるのが連休最大のヤマです~(不安。
は: また「湯」になってますよ(ー_ー)!!