ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

なるトモ!麺

080127_12170001
 関西のNTV系列、読売テレビ(YTV)の朝の帯番組(月~金)に「なるトモ!」と言うのがあります。関西では安定した人気のある女性タレントなるみと、もう説明不要の全国区となった陣内智則が総合司会を担当しております。

Narutomo_2 左がサバンナ高橋・八木が監修した「京都篇 ベジタフルらーめん」、右がたむらけんじが監修した「大阪篇 焼肉風味ラーメン」です。一個284円と少しお高いですが、誘惑に勝てず(笑、娘に頼んで買ってきてもらいました。

 私はサバンナのファンなので京都篇にチャレンジしました。リンク先にも

『野菜ときのこ7種の具材入り。かぼちゃが入った白味噌ベースのスープは優しい味わいです。めんには鉄分・カルシウムを配合。』

とあるように、京都風の具材が特徴。とは言え所詮フリーズドライ、ちゃっちいです。でも一応ちゃんとナスやカボチャの味はします。ちなみに真ん中の黒っぽいのは京風七味です。ダシは白味噌仕立て。白味噌といえば関西のお雑煮のベースですが、やっぱり京都が本場なんでしょうね。少し甘めの味噌ラーメンと言う感じでした。

 焼肉の方は娘が食べるので、また機会があれば食べてみます。売りは

『芸人・たむけんのお炭付きスパイス(竹炭パウダー入り)がついた、焼肉風味のラーメンです。』

果たして焼肉屋で成功したたむけんの面目躍如となるラーメンに仕上がってるでしょうか?