ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

瑣末的日常:カレー編

Chicken
はむちぃ: ご主人様、いくらネタが無いとは言え人様のブログをパクってはいけません(-"-)。
ゆうけい: まあまあはむちぃ君、君もぬいぐるみなんだからそう固い事をおっしゃいますな(^_^;)

Currycrownは: でもって某氏に倣って今日はカレーネタでございますか。神戸は街中へ行けばインド料理店やカレーも店は山ほどございますが、
ゆ: そうそう、でも今はなかなか街へ出かけられないんですよね。そんな折に家内から朗報が飛び込んだんです。以前紹介したことのある衝原湖に近いところにインド人の方がカレーの店をお開きになったんですな。
は: 神戸市と申しましても三木市に近い田舎道ですからご主人様でも出かけられるというわけですね、この写真がそうでございますか、「Curry Crown」というお店ですね。
ゆ: Caf'eのコンマの位置が微妙ですな(^_^;)、入ってみると街中のインド料理店ほどエスニックぽく無くて普通のレストランと言う感じでした。でも厨房には二人外人さんがおられて、そのうちの如何にもインド人という風貌の方がシェフのようでした。

Ramnanは: さて肝心のカレーですが、冒頭の写真がサフランライスチキンカレーですね。
ゆ: そうそう、私はナンよりサフランライスの方が好きなのでそちらを注文しました。
は: 奥様はナンがお好きでございますね。
ゆ: はい、それで家内が注文したのが左写真のラムカレーセットです。でもって、ここのナンは焼きたてほやほやだったのでちょっと貰って食べてみたらこれがいけるんですよ(^o^)、今まで食べてたのは冷めていたので美味しくなかったんでしょうかね。
は: カレーのお味は如何でした?
ゆ: まっ、両方とも普通というか日本人に合わせてあるというか、香辛料が効き過ぎる事も無く食べ易うございました。
は: 両方という事はしっかり奥様の分まで食べたんでございますね(-_-;)。
ゆ: 病気になっても食欲だけは落ちんもんでのう、ふおっほっほ~。

Chaiは: 食後はインド料理の定番のチャイでございますね。
ゆ: そうです、チャイとは煮出したミルクティーなんですが、ここのは今まで飲んだことがないほど濃厚でびっくりしました。少し砂糖を足して飲むと絶品でした。ちょっと病みつきになりそうです。
は: でもさすがにチャイだけ飲みにいくというわけにもまいりませんしねえ(苦笑。
ゆ: そうですねえ、まあ他にもメニューがいろいろあったので、時々出かけて見たいと思っております。

Note_2 は: こ、これは?(--〆)
ゆ: 座った机に偶然書き込みノートがあったので、折角ですから記帳してまいりました。
は: こ、この下手なユニークなイラストはひょっとして?
ゆ: シェフでございます、一応インド人に見えるでしょ(爆。ハイ、シェフ、気に入っていただけましたか~?
は: なんか、今度行く時は大変な事になっているような気がいたしますね、トホホ。