ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 このところ体調不良の波が水、木曜日あたりにやってくるもので2週間休んでしまいました。今日は不調の波がやや小さかったので、半分くらいこなせれば、と思って出かけてきました。コーチのK君には先日から何度か話して、了解をとりつけてありました。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 これを50Mずつで計200M泳ぎました。これくらいなら何とかなりそう、と言う感じでした。

キック: 50Mx4本、25Mx4本
 今月はダッシュ系の練習。最初の50Mは普通に、25をダッシュでキックです。50Mは一本ずつ抜いて2本、25は全部行きました。25の最初の2本は前半ダッシュ、後の2本は最後までダッシュでしたが、何とか最後まで持ちました。

プル: 100Mx4本
 
調子を見ながら、100、50,50,100と泳ぎました。これくらいならまあ楽勝です。

スイム: 75Mx6本、25Mx2本
 
当然ながら25の2本は全力ダッシュ。75は2本目だけを抜いて5本行きました。

ダウン:100M

計: 1225M

久しぶりに、1時間みっちり泳げて本当に嬉しかったです。これくらい抜いて泳ぐと後も比較的楽でした。キックの女王Tさんからは「男の更年期ですか?」とからかわれてしまいましたが、本当にそうかも(苦笑。まあ、このまま、体調が回復していってくれることを祈るのみです。