ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

サブタイトルで振り返る今年上半期の世相

Yogitagoods
はむちぃ: さてみなさん、本日で6月も終わりでございます。という訳でございまして、本日は月ラプ恒例の「サブタイトルで振り返る今年上半期の世相」をお送りいたしましょう。
ゆうけい: はむちぃ君いつの間に浜村淳さんの口上を覚えたんだか(^_^;)。早いもんですなあ今年も半分終わりましたか、個人的には良いことも悪い事もありましたが、世相は相変わらず殺伐としていた気がしますな。

は: その通りでございますね、ではそんな暗雲を吹き飛ばすべく、先ずお気楽な芸能情報から参りましょうか。

KORNにボジオ加入!(1月11日)
DASHも気をつけなさいよ(-.-)(1月24日)
なだぎおめでとう!プラン9二人目や、さすが実力派グループやね。(2月18日)
鬼ちゃん復活!(2月21日)
スコセッシ監督おめでとうございます(2月26日)
鬼ちゃんおかえり(6月2日)

という訳で、やはりご主人様の嗜好の偏りがモロに出ております。それにしてもR-1グランプリの優勝はなだぎでございましたのに、冒頭写真は何でございます?( 一一)
ゆ: まあ、ヨギータと同点でしたから(^^ゞ。実は今日もTVでやってたんですが、ヨギータはやっぱりいじり役がいないとちょっと辛いですけどね。
は: そう言えば、これだけ書いておきながら鬼束ちひろさんのレビューがまだでございますね。
ゆ: ミュージック・ステーションのショックが尾を引きまして、、、(涙。
は: なお、DASH云々はあるあるの捏造事件、スコセッシ監督は「Departed」でのアカデミー賞監督賞受賞でございます。
ゆ: あるあるは思わぬ大事件に発展しましたね、ダイエットの恨みはかくも恐ろしいんでしょうか(苦笑、もっと悪質なTV局がありますけどね。
は: ご主人様が毒づくのも分からん事はない(陣内)!
ゆ: はむちぃ君、横丁を知らん人には何の事かわかりませんで^^;、では続いて、サブタイトルの重要テーマの一つ、訃報に参りましょうか。

マイケル・ブレッカー氏のご冥福をお祈りします。(1月15日)
春日二郎氏のご冥福をお祈りします。(1月18日)
Ian Wallace氏のご冥福を。。。(号泣(2月23日)
地獄車よ永遠に。(2月23日)
CAT'S CRADLE FOREVER !(4月13日)
ロストロポーヴィチ氏のご冥福をお祈りします。(4月28日)
何があったんです、ソガ隊員!(涙(5月7日)
岡仁詩先生のご冥福をお祈りします。(5月14日)
藤原伊織氏のご冥福をお祈りします。(5月18日)

(日付は掲載日です)
は: 説明いたしますと、地獄車は高松英郎氏、Cat's Cradleはカート・ヴォネガット氏、ソガ隊員は阿知波信介氏(自殺)でございます。
ゆ: サブタイトルにするくらいですから、どの方にも思い入れがありますが、やはりexKCのボズに続いてイアンまで逝ってしまわれたのはショックでした。
は: 世間ではZARD坂井泉水様の訃報が一番大きく扱われていたように思いますが?
ゆ: 私も医療関係者の端くれですから、所属事務所のあまりにも見えすいた不可解な発表が腹立たしかったです。それに彼女には気の毒だとは思いますが、病院でああいう終わり方をされるのはね。
は: 歯切れが悪うございますが、言わんとするところは分かる気がいたします。では気を取り直して、スポーツの話題に参りましょう。

祝浦和優勝(1月2日)
カラスコ頑張れ(1月11日)
Dragon Returns!(3月5日)
ミキティ、優勝おめでとう!(3月24日)
北島はそれでも凄い(3月27日)
おはようフェルプス君、ほんとにMission Impossibleをやってしまったようだね(3月30日)
初豆板醤、初勝利ジャン(4月4日)
イガー、おめでとう!ヽ(^o^)丿(4月19日)
新聞社さん、主催しといて販促に使いまくって他人事みたいな記事ですな(5月4日)
インザギの神の手(5月25日)
ハミルトンも佐藤もおめでとう(6月12日)
北島、森田、おめでとう(6月15日)


水泳、フィギュアに若い方の活躍が目立ちましたね。
ゆ: 北島なんか銀メダルでもダメみたいに書かれますからね~。それにしてもフェルプス世界新ラッシュは異常ですね、ソープも色々と言われましたが、彼もこれだけ凄いと却っていぶかしく思う人も多いんじゃないですかね。
は: カラスコというのは楽天イーグルスのマスコットでございますね。
ゆ: そうそう、ポスティング移籍をあちこちのチームに持ちかけるパフォーマンスで笑わせてくれました。特待生事件に見え隠れする大人の醜い欲得とは対照的ですね。
は: Dragon Returns!とは横浜FC久保選手の開幕戦での驚異的なゴールでございます。
ゆ: さすが、と唸らせる一発でしたね、残念ながらチーム成績は今のところ思わしくありませんが。それにしてもガンバの異常な強さは一体なんなんでしょうか(^_^;)
は: では本ブログの最重点課題でございますラグビーに参りましょう。

雨中の激闘涙あり(1月7日)
関東学院大優勝おめでとう!(1月13日)
近鉄アゲイン!(1月28日)
東芝おめでとう!でもまだ戦いは続く、、、(2月5日)
ラグビーTLまた不祥事嗚呼(--〆)(2月8日)
平尾GM現場復帰、わお!(3月6日)
三菱重工相模原だけ愛称がないな、レッズはだめ?(^_^;)(3月12日)
仰星が負けたか(4月6日)
伏見工劇的優勝おめでとう(4月9日)
バツベイ、西へ!(^○^)(4月21日)
さらば大工大高(T_T)/~~~(5月3日)
アレジ骨折!(涙
やっぱりフィジーには勝てんか(--〆)
やっぱり惨敗、いやボブ・サップじゃなくてラグビー・ジャパンですけどね(^^;)(6月24日)

PNCはやはり最下位でございました。
ゆ: でもカーワンさんに監督が代わって一筋の光明が見えた気はします。問題はW杯まであまりにも時間がないということですね、アレジが間に合えばいいんですけど。
は: ご主人様が応援しておられる神戸製鋼は平尾様が現場復帰されましたね。
ゆ: 会報誌にインタビューが載っておりますが「超攻撃的ラグビー」を目指すそうです。なんかノーガードの殴り合いを連想しますが、彼のことですからある程度理論的な分析はしているんでしょう。

は: では最後に社会面をおさらいしましょう。

SADEよもう一度ソマリアを歌い給え(1月8日)
美しい日本のAPA(1月26日)
5000万件一年で調べる能力があればこんな事になってないのとちゃいます?(6月4日)
良心を ミンチにかけて 売り払う(6月26日)

なんとまあ恥知らずな事件が多うございました。
ゆ: ミートホープが平然と使っていたような腐りかけの肉のような国になってしまいましたね。
は: 腐食に歯止めをかけるためにも、7月末の参院選は大事でございますね。
ゆ: そうそう、その選挙日程をエゴ丸出しで変えてしまう人間をトップに頂いていていいのか、よく考えて投票するべきでしょうね。そう言えばAPAの怪しげな夫婦にしても、コムスンのズラっぽい三白眼にしても、その「美しい日本」を標榜する方とつながりがおありのようですがね。
は: その方のエゴがらみで自殺してしまった国会議員がおられましたね。
ゆ: お気の毒だとは思いますが、私はどこかの知事がのたまったような「サムライだった」とは思いませんね。彼も関連企業から多額の献金を受け取っていた諫早湾干拓事業の結果が彼の政治家人生の通知簿だったと私は思います。

は: 最後は非常に辛口になってしまいましたが、年末にはもっと明るく終われるような世相であって欲しいものでございます。では皆様ごきげんよう