ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 大会では好タイムが出たものの、5月はじめからの風邪が嫌になるほどしつこく、咽喉痛と時折ぶり返す微熱で思うように練習ができない日々が続いています。でもさすがにもう限界、昨日は何が何でも行かなくては、という事で練習に出かけました、、、が、見事沈没(号泣。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 この辺はまずまずの調子だったんですが、逆に久しぶりと言うことで張り切りすぎてキックしたのが後にこたえました。

キック: 50Mx6本
 いつもの前半個人メドレー順、後半自由のアップメニューが今回はなし。アップのキックで結構足に来ていたのにいきなりキックになったのでやばい、と思いましたが、案の定2本目の途中で右足が軽く攣ってしまいました。やむなく最後尾に後退して何とか最後までこなしました。

プル: 100Mx4本
 
またまた先頭に戻ってプル。1,2本目でコーチから左手が潜りすぎ、キャッチの肘の折り方をもう少し深く、と支持されたのでそれを注意して泳いでたら、こんなメニューでも結構肩から手に来てしまい、4本目は失速(涙。

スイム: 200Mx1本
 最後はスイム。先ずは200Mを一本。楽勝のはずが、手と足に来てるのでなかなかペースが上がらず。疲れだけが蓄積されていくような感じでした。

スイム: 75Mx8本
 
コーチから8本と聞いた時にはホッとしたのですが、50じゃなくて75と聞いてガーン。ヤバいなあ、と思ってたらついに4本目で両足が攣ってしまいやむなくリタイア。ジャグジーで温めるもなかなか回復せず、復帰はできませんでした。


計: 1600M

 正直なところ足の痛みよりも、これしきの練習をこなせなかったことが口惜しいわ歯痒いわで、情けない思いで帰路につきました。体調の回復を優先させれば一体いつになったら全開で練習できるのかわかんないし、かと言って無理を承知で参加すればこのざまだし、、、ひたすら咽喉が治ってくれるのを祈る毎日です(涙。