ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 次の大会まであと2週間ちょっとになってしまいました。風邪のダメージは嫌になるほどしぶとく、調子はいまひとつ上がりません(涙。4月の大会前の7-8割といったところで足踏み状態ですが、今日はキック強化月間の最終日なので重い体をひきずりつつ行ってきました。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 まあ先週よりは楽かな、という程度。

スイム: 50Mx4本

 まだ体は重かったですが一応4種目いってみました。なんか、いかに力を抜いて泳ぐか、の練習をしてるみたいでしたが、なんとか体が温まってきました。

キック: 
いよいよキック強化月間最終日メニュー、さすがにハードでした。
1:アップ100M 
先ずはキックのためのアップをもう一回。

2:サークル練習:50Mx8本、80秒サークル
 いよいよ本番。もう「帰ってきたらスタート」状態。それでも何とか最後まで同じペースを保っていけました。

3:50M(12.5ノーブレス、12.5イージー、25ダッシュ)x4本
 最後は今日一番のハードメニュー。コーチから、「これがメインディッシュで、終わったらデザート程度しか残ってませんから力を使い切ってください」との有難い(笑)指示。ちょっとでもダッシュにスタミナを残そうと、ノーブレはせこく水中ドルフィンで行っちゃいました(^_^;)。でもやっぱり後半のダッシュは強烈に効きました。終わったらほんとに足が棒のようでしたわ。

スイム:50Mx2本
 ゆっくりいっていいですが足ばかり使ってたので手を大きく使ってください、とのこと。最後の力を振り絞って、というのは大げさですが、まあこれが最後と頑張りました。

ダウン: 50M

計: 1450M

6月の大会に出る方と打ち合わせをして上がりました。さすがに足取りは重かったですが、体は軽くなりました。