ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

昨日は久しぶりに男性陣が多かったです。エースのマッチョAさん、マスターズまとめ役のニコニコYさんも復活してようやくいつもの雰囲気になりました。コーチは先週に引き続きH君。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
いつもどうり。いつの間にかトップにさせられてやっぱり最後は2番手だったりして。

スイム:50Mx4本
 これもいつもどおりアップの続きで前半は4種目順番に、後半自由で。昨日はわりに体が軽く、肩の調子もここのところよいのでバタフライを思いきっていってみました。結構ローリングできて自己満足。

プル:100M x4本 
 今日はトップでないので比較的楽。先週言われた入水時の手ののばしについて気を付けながらゆっくり泳ぎました。

スイム 50M x12本、 80秒サークル
 
先週と同じメニュー。できるだけディセンド(段々速くする)か一定のタイム内に全部まとめるか、を意識して。先週全部37秒で泳いだN君が遅れてここから参加、今日はいきなり31秒から入って32,33、と落としてます。アセンドじゃん(爆。しかし若くて元気やなあ。
 と言うことで自分は姑息にも10本を42、3秒でまかなって、最後の2本だけ40、38とディセンド(笑。最後だけ前を行くN君に追いついたりして。

ダウン100M

計1700M

今日はメニューも少ないし楽勝やった(^o^)、とは思ってましたが、最後のディセンドが結構効いてて今朝起きた時足が張ってました(>_<)