ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

第25回神戸市マスターズ水泳競技大会

Masters061029
は: 昨日のマスターズ大会はお疲れ様でございました、ご主人様。恐怖の6本勝負はいかがでございました?
ゆ: うみゅ、何とか6本持ちこたえて泳ぎきってきたぞよ。

は: 古傷の右肩鎖関節は悲鳴をあげませんでしたか?
ゆ: 一本泳ぐたびに入念にアイシングしたので何とか大丈夫だったけど、今日は鈍痛がありますな。それより夜中に頭が痛くなっちゃって目が醒めてしまいますた(T_T)
は: ど、どうして頭が?壁に激突でも(?_?)
ゆ: なんでやねん、ってそれに近いシチュエーションもあったにはあったけど^^;。水泳をされない方には実感が湧かないと思いますが、本チャンで泳ぐ時にはゴーグルをバシバシにきつくしてキャップもきちきちにきついのを使うんですな、それを6回もやれば孫悟空のワッカ状態でございます。
は: そ、それはお気の毒に、そこまでしてタイムが伸びないと悲劇的でございますが、、、(ボソッ。

ゆ: いきなり臓腑を抉るような独り言ありがとうよ、はむちぃ君(~_~;)
は: いえいえどういたしまして(シレッ、さてさて冒頭写真を拝見いたしまするに、短水路でも34秒切りついに達成されましたようでおめでとうございます。
ゆ: 取りあえず懸案は片付けたって感じですな。でもな~、嬉しさも中くらいなんだよ~、今回唯一の個人種目だったのに、この時だけゴーグルが外れちゃって、視界ゼロで泳いだんだよな~、ククク。
は: なななんと、さっき「壁に激突の危険があった」とおっしゃったのはその時のターンでございますね。
ゆ: そうそう、やけくそで泳いでたんだけどさすがに壁が近づいてくると心臓がバクバクしたぞ。何とか勘でターンできたけどね。
は: さっきギュウギュウにゴーグルを締め付けたとおっしゃっておられましたのに。。。
ゆ: 早朝のアップ練習の時にも十分確認してたんだけどね~、後でベテランのT女史にいろいろ訊いてみたところ、飛び込みの際に緊張して目をつぶっちゃうとその時にまぶたが動いてずれるらしいんだな、これまた勉強になりますた。っていつまで勉強が続くのやら(涙。

は: で、あとの5種目は全部リレーでございますか?
ゆ: そうそう、死ぬる思いでクリアしたが最後はもうへとへとだったな。
は: で、タイムはいかがで?
ゆ: それがこっちの方は良いんだよね~、ああ悔しい。参考記録だけど

50Mで32秒台、25Mで14秒台

が出たんだよね~。
は: おおっ、それは凄いではありませんか、でも何で記録に残らないんでございます?
ゆ: リレーは第一泳者以外は記録にならないんだよ。前泳者がタッチ板にタッチした時点で足が飛び込み台に残っていればいいから若干早くスタートできるんだよ、これが大きい。コンマ数秒違うからね。それでも最悪50M33秒台前半は出せてたんだよな~ああ悔しいのぉ~、許せよ、金持ちのボンボンじゃ
は: たかしひろしですかあんたは、はいはい、また来年春に頑張って下さいませ。
ゆ: (ハンカチを口にくわえつつ)あああぁ~(涙。
は: たかしひろしをご存じない方には分かりませんって(-_-;)