ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日はまだ肩鎖関節が痛かったのと、一昨日筋トレをやりすぎてあちこち痛かったのがやや不安だったのですが、何とか無事ついて行けました。しかし、次の大会のリレー、何と5種目出ることに。ガーン!

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 これはいつもどおり。まだ肩鎖関節が痛いのでややかばいながらのアップ。

スイム:50Mx4本
 いつもどおりアップの続き。前半25は混合メドレーの順で、後半25は自由。肩が痛いのでブレだけはパスしてクロールで泳ぎました。

キック 100M x 3本
 一本は他の泳法も入れてくださいとの指示。クロールだけでもヒイヒイなのに(^_^;)、とりあえずバタフライキックで一本行こうとしたけど半分くらいでギブ、後は全部クロールのバタ足。100でも何とかついていけました。

ドリル: 50M x 3本
この前の続きで浮き上がりの練習。スタートとターンで浮き上がるまでキックを打たないで出来るだけ遠くまで。コーチは15Mくらい楽勝ですが、私は7.5Mを越えるのがやっとです。

スイム 100M x5本 2分20秒サークル
 
最後はスタート・ターン後の浮きあがりに注意してスイム、今日は100M。まあサークルは非常に楽なペースだったので、丁度これくらいが身体が暖まって痛いところも動くようになってちょうどよかったです。

ダウン100M

計1650M

これくらいが一番心地よく疲れる良いペースです。さて、昨日は先日のマスターズ大会のビデオをTさんから借り受けたので鑑賞。コーチのK君の寸評もついてました。私の場合、左手が入水の時に中に入りすぎてくの字に身体が曲がってしまうとのこと。実は今回のフォーム矯正もそのあたり意識してたのですが、まだ足りないようです。まあ、まだ速くなる要素があると判ってよかった(^o^)