ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

神鋼ほろ苦い初勝利

Kobevskubota
 ラグビートップリーグ第2節神戸製鋼コベルコスティーラーズ対クボタスピアーズの対戦が本日神戸ウィングスタジアムでありました。「ぐあんばれコベルコスティーラーズ!」とか言いながら昨シーズンは一度も応援に行けなかったので、今日は久しぶりに応援に行ってきました。結果はほろ苦い初勝利でした。

神戸製鋼 19 - 12 クボタ
前半    19 -  0
後半     0 - 12

 前半はサントリーから移籍した瓜生靖治選手の2トライなどで一方的にリードで終了。しかし、クボタの反則やミスに助けられた感が強く、神鋼もキックミスなどが目立っており、必ずしも万全とは言い難い面がありました。

 後半相手が疲れたら怒涛の攻めを見せてくれるか、と期待していたのですが、全く逆の展開になってしまいました(-_-;)相手がきっちりと修正してきてイージーミスや反則をなくしてきたので押され気味となり、今度は神鋼がイージーミスや不用意な反則を繰り返すハメに。ついにはラフプレーでFWの要小泉和也選手がシンビンに。その直後にモールで押し込まれてついに1T1G差という緊迫した状況になってしまいました。幸い相手が格下だったこともあり、何とかその後をしのぎましたが、後半は1Tも上げられずじまいでした。勝ち点の関係もありあと1Tは取っておきたかったですが、まあとにかく初勝利は手に入れました。

 全体としてまだまだチームが成熟していない印象です。期待の新戦力の森田恭平選手もキックミスも多く、まだSOとしてうまく機能していません。調子が悪いんでしょうかねえ?早く松原、大畑の主力選手が戻ってきてしっかりとしたチームの形を作って欲しいものです。

 一方のクボタではSOの伊藤宏明選手、FBのダミアン・マクイナリ選手が良い選手だなあと思いました。

 次にスティーラーズウィングスタジアムに戻ってくるのは12月でしかも東芝戦!何とかプレーオフを狙える位置(上位4チームが進出)に残って東芝と当たりたいものです。久しぶりの応援は楽しかったし、そうなるといやが上にも盛り上がりますもんね。