ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

宮古島から帰ってきました

は: ご主人様、お帰りなさいませ。
ゆ: ただいま、はむちぃ、どうしたね、ブログ史上初めてフォントが小さくなっておるではないかね、まあ良い、そこに座りなさい
(ー_ー)!!

は: もう、座っておりますーーー、って前にも使ったネタのような気がいたします(-.-)、それにキリ番が近いからといってまたまたカルトQネタでございますか。
ゆ: そーゆー事をいっとるんじゃないぞよ、はむちぃ君、君君、どうも逃亡してたようだね~、帰ってきても丸一日おらなんだし、一体どこへ隠れておったんじゃ?

は: へへー、申し訳ございません、寝室のベッドの下に必殺技保護色で隠れておりました(>_<)

ゆ: えらい近場の逃亡ですな(^_^;)、しっかしまあ全く、懲りもせず飽きもせず、留守番中にお調子に乗りおってからに、あろうことかあるまいことか、奥様まで引っ張り出してしまいおって!!受け狙いも大概にせんとな、オシムさんに「今日も練習ですか~」などと訊くオマヌな記者並の浅智恵じゃあ(喝
は: へへ~、仰せの通りでございます、まことに申し訳ございません<m(__)m>
ゆ: まあ、一部では大受けだったようじゃがのう、複雑な心境じゃ(^_^;)

Tsufutsuwaeast
(タイムマリンみっちゃん撮影)
は: ところで宮古島はいかがでございました?
ゆ: うむ大変天気がよくて久々に沖縄の海を満喫できたのう。二日間潜ったが二日とも楽しめたぞ。ガイドのみっちゃんが「最高の一日」と言ってる位じゃから、とりわけ好況の時期に出食わしたようじゃ、ラッキーじゃったわい、ふおーほっほっ。
は: 写真は宮古島イーストコーストの有名なリーフ「ツフツワ東の根」でございますね、素晴らしい透明度でございます。
ゆ: スコーンと抜けておってのう、船の上からでも10メートル以上下の海底が見えるんだよ~ん、先島諸島ならではですな。キャプテンの新城さんによると

「本当に抜ける時はこんなもんじゃない今日は30Mくらいだが70Mくらいいくときはいく」

らしいですが\(◎o◎)/!

Isobana
(タイムマリンみっちゃん撮影)
は: これはまた綺麗な花のようでございます。
ゆ: 花の様で花で無い、あ~ベンベン、
は: ご主人様、ベンベンは関西方面でしか受けません(ーー;)
ゆ: イソバナといってね、これもサンゴの仲間なのだ、こんなのが当たり前のように見られるのも宮古ならではですな、もっと大っきいのも沢山あるし。

は: イソバナの向こうにはたくさんダイバーがおられるようですね。
ゆ: 何しろ盆と正月はダイビングショップのかきいれ時ですからな、。初日の一本目は8人で、まあまあ多いなと思ってたんですけど、なんと昼から13人も合流して来ました(^_^;)。シークイーン号に20人以上ダイバーがいたのは初めてみましたな。
は: それは大変でございましたね。
ゆ: ガイドのみっちゃんも大変だったようでね、あれ~タンクが1本多い??とかアセりまくっておりました。
は: 「22人いる!」でございますね(・_・;)
ゆ: 萩尾先生~、ってなわけない(^_^;)

は: 息子さんもお元気で?
ゆ: はいはい、オーナー船長の新城さんにとっても小学校時代から知ってる息子みたいなもんですから、「おーい、ゆーきー」とかしょっちゅうからかわれてましたな(^o^)

ゆ: ところで、潜っている間にくしゃみが出たんだが、何故だろうね~。
は: ヒエ~、今日はこれくらいにしといたるわ(patent by 池乃めだか師匠)でございます~(T_T)/~~~