ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ステレオサウンド159号

Ss159_1 は: 先日のAudio Basicに続きまして、ステレオサウンド夏号が発売になりました。

リンク: 季刊ステレオサウンド Stereo Sound.

ゆ: HoteiさんもFさんも一段落ですな^^;。今回の石井先生のクリニックは新手法の 斜め配置 で、おまけにSPがあのB&W800D、125kgはさぞかし大変でしたでしょう。

は: ご主人様、その様な裏読みはともかくとして(-_-;)、今季号で気になる記事はございましたですか?
ゆ: 何と言っても傅先生のデヴィッド・ウィルソン氏へのインタビューを楽しみにしておりました。しか~し!
は: わおっ、いきなり大声を出さないで下さいまし、しかし何でございます?
ゆ: 殆どこの前の試聴会で喋ってハリマヤバシ(patent by Jun Hamamura)!
は: はぁ、でも殆どということは新事実もございましたのでしょ。
ゆ: そうですね、各国の住宅事情で同一機種を2種作っているというのにはびっくりしました。ステサンもそのへんを突っ込んで是非比較試聴してほしいものです。

は: 他にはございましたか?
ゆ: ティム・リースバーナード・ファウラーローリング・ストーンズ・ツアー・メンバーお二人がステサン試聴室を訪れたのにはびっくり。二人ともオーマニなのかと思いきやそうでもないみたいだし。
は: お二人とも一発でSACDとCDの違いを聞き分けられるところなどさすがでございます。
ゆ: ヨイショッ!って気もするけど。和田さんも昔取った杵柄で人脈披露して受けまくってるより、

「ティムさん、ザ・ローリング・ストーンズ・プロジェクト中の「ワイルド・ホーセズ」のノラ・ジョーンズの声とあなたのssは録音レベル高杉で音が天井打ちしてませんか?」

とか突っ込んでくれたら面白かったのに。

は: ディスクレビューは如何でございました?
ゆ: 文句言っといてなんですが、和田さんとやっぱり好みが合うようで、カサンドラ・ウィルソンThe Little Willies、そして!
は: マーク・ノップラー&エミールー・ハリスでございますね。
ゆ: はむちぃ君、エミールーだけ太文字ありがたう(^o^)、早速買って聴いております。レビューされたうち半分持ってるというのは久々な気がしますな。でも和田さん、エミールー・ハリスの褒め方がまだまだ足りませんな、Audio Basicの天辰さんのように

真珠のように静かな光沢を放ち
月のように謎を秘めた歌声

くらいは書いてもらわないと(^^♪
は: 字数の関係もありますゆえ、それに十分お褒めでございます(ーー;)、と言う訳でメジャー記事の方にはまったく言及の無いお役に立たない日記で申し訳ございませんが、この辺でお開きでございます<m(__)m>