ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今度は吸音板工作+α、の巻

Living060528
は: ご主人様、奥様のお留守にまたまたなにやら工作でございますか?
ゆ: うみゅ、昨日は緊急ホニャララで遅くなってできなかったもんでね。この前の吸音袋に次いで、今回は吸音材を利用した吸音板を作ってみました。
は: いつもパワーアンプの前に置いてある吸音材の方でございますね。少々見栄えが悪うございました。

Materialsjgゆ: これが材料です。下の白い板がダンボードGというヤフオクで手に入れたグラスウールボードです。ちなみに2枚あります。
は: その上が吸音材、そして一番上の布がジャージークロスでございますね。
ゆ: そうです、奥方様にフローリングと同じ茶色系統をお願いしたところ

「そんなもっさりとした色は却下」(T_T)

と言われまして、ライトグリーンとなりました。

Closureは: 作り方は前回と同じでございますね。
ゆ: はい、ボードの上に吸音材をサイズをあわせてカットして置き、ジャージークロスをかぶせるだけです。
は: 今回は閉じるのがちょっときつそうでございますね。
ゆ: この前、クロスが余って堅結びしてたら奥方様に
mottainai!」
と怒られまして、今回はきちきちの長さしか買ってもらえませんでした。写真は端っこを内側にたくし込んで祭り縫いで閉じているところでございますが、少々テンションが強うございました(汗。

Absboardは: おっ、完成いたしましたね。
ゆ: まずまず見栄えはよろしいかと存じます。
は: おやっ?
ゆ: 何か変かね、はむちぃ君?
は: 貸し出し試聴中のクリーン電源PS-510がございませんね。
ゆ: そこなんだよ、はむちぃ君!!!!!
は: わおっ、びっくりした、久々の大声、何事でございます?
ゆ: 実はこの後後ろ髪を引かれる思いでルーツサウンドさんに返しにいったんだけど、工作のご褒美か、天の思し召しか、もう注文してたPS-510が届いてたのだ(^o^)。
は: 相変わらずそういうことは早うございますね(ーー;)、ということは冒頭写真は、もうーーー。
ゆ: そういうこと、ワシのじゃ~~(^^♪

Cables060528は: 配線が大変と申されておられましたが、これはまた複雑怪奇な。
ゆ: なんとか全部接触しておりません(^_^;)
は: おや、PS-510の電源コードはCSE L-6をお使いでしたが?
ゆ: 付属のコードがちゃっちかったからね。ところが、購入した箱にはもう一つかなりしっかりしたコードが付属してたんだ。コンセントプラグなんかモールド一体型3Pだし。多分アキュはアクロリンクのコードを使ってる筈だけど、これくらいのものならしばらく使ってみようかと思っております。
は: で、音はいかがでございます?
ゆ: はやる心を抑えてチャンネルクラシックのサンプル盤をかけっぱなしにして水泳に行って帰ってきたら、もう、試聴機に勝るとも劣らない音が出てました(^^♪
は: こりゃお留守の奥様がお帰りになっての反応が楽しみでございます( 一w一) --- ニヤリ