ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

文化庁はどう責任を取るのか

Takamatsuduka 先日から報道されている高松塚古墳の破壊記録、あきれ果ててものも言えない、という感じです。スタンドを倒して傷をつけたなんてのは言語道断!でもカビの発生は一度このような古墳を開けてしまうと仕方ないことなのかと思っていましたが、その後の報道を見ると故意にカビを発生させていたといっても過言じゃない。本当にあきれ果ててものも言えない。

リンク: asahi.com:高松塚の劣化、克明に記録 文化庁は放置�-�社会.

 世界に誇れる第一級の文化遺産である特別史跡の高松塚の壁画をどうしてこうも手荒に扱えるのか?防護服は面倒なので着ていなかった、壁は開けっ放しだった、更に今日のニュースでは早くからムカデを確認していたとの事ーー。
 私の仕事でいえば、手術室の扉開けっ放し、蝿が頭の上を飛んでる状態で手洗いもせず、無菌手袋もハメずに手術しているようなもの。更にはメスが滑って正常組織を傷つけても、あ、ゴメン、ゴメンでごまかして本人家族には何にも説明せず、ってなもんです。
 刑事告発してもいいくらいの所業ではないのでしょうか。恥を知れ!と言いたい。