ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 いよいよ大会まであと3日、というのに昨日は仕事中何故か腰痛が(涙。練習に行けるかどうかさえ心配でしたが、何とか湿布やら漢方やらでましになり、出かけました。

アップスイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 腰の方は大丈夫そうでほっとしたものの、右肩鎖関節には違和感がやはり残っていて右手は抜き気味でアップ。

スイム:50Mx4本
 
いつもの如く4泳法での指示ですが、肩をかばって全部クロールで。

キックスイム:50Mx4本
 
往きも復りも前半12.5キック、後半12.5スイム。この前の日曜日に練習していた時に、コーチに最初のドルフィンキックの後のキックとプルの開始のタイミングを教えてもらったので、それを重点的に、後は正直流してました。

スイム:25Mx3本、2セット

 最初の12.5Mの指示が、一本目:ヘッドアップ、2本目:手の回転を目一杯速く、3本目:7-8割のダッシュ、これが2セット。タイム測定前に速いピッチを体に覚えさせる目的でしょう。

タイム測定:50Mx2本、25Mx1本
 
今日は大会前ということで、攣ったり筋肉痛が残ったりするとしゃれにならないので、8-9割くらいの感じで泳ぎました。

50M:一本目; 35”56
    二本目; 37”07
25M:一本目; 16”67

 やはり 前回よりタイムは落ちてます。25Mは肩の事を考えて、できるだけ浅くで手を掻く泳ぎでタイムはどうかな、と試してみましたがまずまず。これでいってみようかと思っています。

ダウン:125M

合計1200M

体のあちこちに不安を抱えたままですが、とりあえずは泳げそうなので日曜日まで体を手入れしていきます。チョト不安なのは、出場種目間の時間の空き方。なんと早朝アップして最初の25Fが昼前、50Fが夕方、すぐ後に200Mリレー。一体どうなることやら。