ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

ニワトリ女荒木巴さんに注目!

 先日子供が見ているお笑い番組安田大サーカスが登場したので、思わずネットの手を止めてTVの前へ。そこで凄いものを見せていただきました。サブタイトルにも書いた「ニワトリ女」です。このパフォーマンスにはびっくり!おまけに凄い美人だし(キングあおぽんさん、見てますか~ヽ(^o^)丿)
 まさか新メンバーじゃあないだろうな、と思ってちょっと調べてみましたら、大道芸のピン芸人荒木巴という方だそうです。

リンク: トップページ.

 さて、「ニワトリ女」とはいかなる芸か?TVを見ての記憶ですが、まず団長に

「ニワトリ女の登場です。」

と紹介されて、いかにもというマジシャン風のいでたちで巴嬢が登場。まずは鳩出し等のオーソドックスなマジックを披露。クロちゃんが

「え~、これってニワトリじゃあなくて鳩じゃないですか~」

とあのソプラノボイスでつっこみます。
 そしていよいよニワトリ女芸へ。持ち出したのは薄手のゴム手袋。これをなんと頭にかぶります。それを膨らませていくんですよ。ちょうど親指のほうが前頭部に来てあとの4本が頭頂部から後頭部へ並んでいます!!これがでっかく膨らんでいくとまさに

ニワトリ頭!!

もう吹き出しそう!まわりではクロちゃんが「割れる、割れる~」と恐がっています。そしてついにパチ~ンとはじけて芸は終了。にこやかに微笑む巴嬢。この間一切セリフはなし。見事な大道芸でございました。

いやあ、R-1グランプリが楽しみになってきたなあ~。でも、是非安田大サーカスに加入してほしいですね。