ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

久しぶりのマスターズ練習

 昨日2週間ぶりに水泳のマスターズ練習に出てきました。何しろ風邪で2週間近く体を動かしてませんでしたから、水の重いこと重いこと。筋肉が落ちているのがよーくわかりました。逆に泳ぎ方がわからなくなってたりして(涙。幸いオフシーズンで軽めの練習だったので助かりましたが、やっぱり今日は体中が痛いです。

アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M
 もうアップからしてヤバい、と思いました。キックは50Mでやめました。

キック&スイム:25Mキック25Mスイム x8本
 泳法練習と言うより、水温が低いので風邪をひかない様に体を温める目的。やっとなおって来たのにまたひいたらたまりませんから、これはがんばりました。でもまだ寒い(-_-;)

ターン練習:
1:バック→バック、2:バタフライ→バック、3:バック→ブレスト、4:ブレスト→クロール
 先週からターン練習が始まっていました。1はその続き、2-4は個人メドレーの練習。正直言って苦手。出るつもりもないし。コーチはさすがにうまい。当たり前か?でも、日本記録を持っているMさんも真剣に習っていたから、やっぱり難しいんだなあ、と思いました。私なんかお遊びのレベルです。

スイム:50M x 6本
1:バタフライ→バック、2:バック→ブレスト、3:ブレスト→クロール、後は自由。
 ターン練習の確認を兼ねて。もう個人メドレーの3本でへろへろ、あとの3本はクロールでダウンのような泳ぎでした(ToT)。と思ってたら、時間が無くてダウンはなし。ちょうどよかった、なんていってる場合じゃないんだけど。

 おまけに何とお風呂が故障しており、サウナとシャワーのみ。トホホ。