ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Diatone復活!

 先日F様宅でダイアトーンのスピーカーを拝聴させていただいたばかりですが、この嬉しいニュースが飛び込んできました。りゅういちさんのブログで知りました、ありがとうございました。
リンク: 三菱電機エンジニアリング、「DIATONE」スピーカーを復活.

かつてDIATONEの音に親しんでくれた団塊の世代が熟年世代にシフトし、可処分所得が多いオーディオファンが増えた。そうした層に向けた高級スピーカーならば、新たな需要や市場があると判断した(記事より抜粋)

なるほどかつての黄金時代を知る世代がターゲットですね。それじゃあ半端なものは作れないはず。

 嬉しいことにはF様宅で聞かせていただいたV-3000と同じB4Cピュアボロン振動板を採用予定との事。特にクラシックファンにはたまらない贈り物になりますよ、きっと。