ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 先週の記事で今月と来月は試合も無いのでフォームチェック中心と書いたとおり、今週もほぼ同じメニューでした。

アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M

4泳法スイム:25Mx6本、4泳法+好きなもの2本
 泳法の練習というより,寒いので体を温めるのが主目的。まあアップの続きのような感じです。

キック:バック50Mx2本、クロール50Mx4本
 先週と同じくバック、クロールともわざと足首を大げさに動かして、との指示。やっぱりなかなか進みません(涙。クロールの時には今より1.5倍足の振幅を大きくしてくださいとの指導が。太腿が攣りそうになりました(大汗。

バタフライクロール:25Mx6本
 これも先週と同じメニュー。先週コツが分かったと思っていましたが、一本目の後、下半身使いすぎとの指導あり。もう殆どプルの感覚で泳ぎました。また、手の入水をできる限り浅くして背中が水面から出るように意識する練習でもあります。抵抗が減ってタイムも伸びるはず。

スイム:50Mx7本
 バタフライクロールと同じ感覚で足はあまり使わずに泳ぐようにとの指示。

ダウン:200M

先週より説明が少なくて1450M泳ぎましたが、今の季節だとまだ寒いです。