ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

紅葉

autumnleaves
True blue of the sky,
Is divided by
Crimson red of autumn leaves  UK/BB

 昨日の記事で波郷の句(秋晴や 肩にローライ手にライカ)を載せましたが、彼は本当に写真が好きでよく撮影に出かけたそうです。私も倣って肩にスポーツバッグ手にデジカメでジムに出かけました。もう見事に紅葉している木がありましたので一枚。
 MAO.Kさんほどの句は作れませんので、すかしてHaikuを一首詠んで見ましたが、やっぱりステレオタイプか(苦笑。Deep blueとせずにTrue Blueとしたところがこだわりです(^_^;)。
 えっ、どっかで聞いたことあるって?そんなことありません。私はシンディ・ローパー派でしたからマドンナのアルバムなんて聴いたことありませんっ。(ご主人様、見苦しゅうございます(ーー;))

蒼天を 割りてカエデの真紅かな ゆうけい